よくある質問

宿泊の予約はどのくらい前からできますか?

特に決まってはおりませんが先の予約はいつでもご用命ください。

インターネットから予約をすると割引になりますか?

公式HPからのご予約がお得になっております。詳しくは、プランページをご参照ください。

未成年者だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
なお、中学生以下の方だけでお泊りになることはできませんのでご了承ください。

宿泊のキャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちはお受けしておりません。 お手数ですが、随時お電話(03-3543-8211)もしくはインターネットで空室状況をお問い合わせください。

禁煙フロア、高層階でお願いしたいのですが?

客室数に限りがございますのでお約束はできませんが、可能な限りご要望にお応えいたします。
ただし周辺はビルが多く、高層階でも景観はあまり変わりはありません。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
※ ただし宿泊プランにより別途異なった時間が設定されている場合がございます。

チェックイン時間の前にチェックインをする場合追加料金はいくらですか?

部屋タイプ問わず、1室あたり30分500円の追加料金を頂戴しております。 ただし清掃が完了していない場合、ご案内ができないことがございます。予めご了承ください。

チェックインが遅くなりますが大丈夫ですか?

フロントは24時間営業しております。ただし、ご到着が22時を過ぎる場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。ご連絡がない場合、22時以降お電話を差し上げる場合がございます。
(本館・新館共通代表番号:03-3543-8211)

チェックアウト時間を過ぎても延長は可能ですか?

通常のチェックアウトは10:00でございますが、最大14:00までのご延長を承ります。
チェックアウト時刻は、宿泊プランによって異なります。
ご延長に際し、1室あたり30分500円の追加料金を頂戴しております。 ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。
満室の場合はお断りすることもございます。
14:00を過ぎる場合は1泊分の料金がかかりますので、予めご了承ください。

フロントの営業時間を教えてください。

24時間営業しております。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?

ご宿泊のお客さまに限り、フロントにて承ります。お気軽にお申し付けください。ただし冷凍品・冷蔵品・貴重品のお預かりはしておりません。

事前に荷物を送りたいのですが・・・

ホテルに届いたお客さまご自身のお荷物は、フロントにてお預かりし、チェックイン時にお渡しいたします。
ホテルにお荷物を送る際はスムーズにお渡しできるように、お客さまのお名前(ご予約名)とチェックインのお日にちを送付伝票に明記してください。 ただし貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。予めご了承ください。
お荷物は下記の住所までお送りください。

〒104-0045
(本館)東京都中央区築地2-1-4  銀座キャピタルホテル本館
(新館)東京都中央区築地3-1-5  銀座キャピタルホテル新館
TEL 03-3543-8211

ホテルから自宅まで荷物を宅配便で送れますか?

本館、新館フロントにてクロネコヤマト宅急便を扱っております。着払い、元払いとも受付できます。 段ボール(100・120サイズ)・紙袋・スーツケースカバーのご用意もございます(有料)

宿泊料金の支払い方法は?

宿泊料金は、チェックイン時にフロントでお支払いください。
ご宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払いいただく必要がございます。
下記クレジットカード会社のカードをご利用いただけます。
・VISA ・JCB ・DC ・UC ・ダイナースクラブ ・マスターカード
・アメリカンエクスプレス ・UFJ(旧ミリオン)カード ・銀聯

宿泊料金を予め振り込むことはできますか?

可能でございます。その際はご宿泊日の前日(前日が土・日・祝日の場合、その前の平日)までにお振込みください。
お手数ではございますが、振込み口座をお知らせいたしますので、ホテルにご連絡ください。
金融機関での諸手数料は、お客さまにてご負担をお願いいたします。 また、ご請求書が必要な方はお申し出ください。

旅行代理店のギフト券は使えますか?

クレジット会社と提携したギフト券はお使いいただけます。
ただし旅行会社専用ギフト券はご利用いただけません。 その場合は恐れ入りますが代理店を通してお申し込みください。

東京都の宿泊税は別途かかりますか?

2002年10月1日より宿泊税が課税となります。
・1名様あたり1泊10,000円~14,999円(サービス料込/税別)の場合 100円
・1名様あたり1泊15,000円(サービス料込/税別)以上の場合 200円

宿泊のキャンセル料はいくらで、いつからかかりますか?

キャンセルのご連絡は、わかり次第ご連絡をお願いいたします。
下記キャンセル規定により直前のキャンセルはキャンセル料を頂戴いたします。

<1名~14名のご予約>
不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%、当日の場合は宿泊料金の80%、
前日の場合は宿泊料金の20%となっております。

<15名~99名のご予約>
不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%、当日の場合は宿泊料金の80%、
前日の場合は宿泊料金の20%、2~9日前の場合は宿泊料金の10%となっております。

<100名以上のご予約>
不泊(ご連絡のない場合)は宿泊料金の100%、当日の場合は宿泊料金の100%、
前日の場合は宿泊料金の80%、2~9日前の場合は宿泊料金の20%、10~20日前の場合は宿泊料金の10%となっております。

同じ部屋で連泊できますか?

ご予約の際にご用命ください。連泊の間は客室に荷物を置いていただいてもかまいません。 ただし、貴重品につきましては、ホテルでは責任を負いかねます。 連泊時に、違うお部屋になる場合は、お客さまご自身で荷物の移動をお願いしております。外出される場合はお荷物はフロントにお預けください。

禁煙ルームはありますか?

禁煙フロアをご用意しております。室数に限りがございますので、ご予約の際に、禁煙の部屋タイプをお選びください。

和室はありますか?

あいにくご用意はございません。

客室はどんなタイプがありますか?

シングル、スーペリアシングル、レディースルーム、セミダブル、ツイン、スーペリアツイン、ダブル、トリプル、ユニバーサルデザインルームのお部屋がございます。
詳しくは、宿泊ページをご覧ください

客室に冷蔵庫はありますか?

すべての客室に冷蔵庫をご用意しております。中にお飲み物の用意はありません。

客室のアメニティーはどんなものが用意されていますか?

全室共通の客室アメニティーには以下のものがございます。
シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、タオル類、浴衣(本館)、ガウン(新館)、スリッパ、ヘアドライヤー、カミソリ、煎茶
なお、フロントにて下記無料のアメニティーをご用意しております。
くし、ブラシ、シャワーキャップ、固形石鹸

客室にドライヤーはありますか?

すべての客室にご用意しております。

客室にポットはありますか?

湯沸かしポットをすべての客室にご用意しております。

館内は浴衣・スリッパで移動できますか?

申し訳ございません。客室内でのみご利用ください。

エキストラベッドの用意はありますか?

あいにくご用意はございません。

部屋でインターネットの利用は可能ですか?

全室無料でご利用いただけます。(Wi-Fi、有線LANどちらもご利用いただけます)

LANケーブルの貸出はありますか?

フロントにて無料で貸出しております。

携帯充電器の貸出はありますか?

フロントにて無料で貸出しております。

お部屋の清掃はどうなりますか?

通常、午前10時〜午後2時の間にお部屋の清掃をさせていただきます。
長期滞在で清掃が不要のお客さまにつきましても4日に一回はお部屋の清掃をさせていただきます。

子どもの添い寝は可能ですか?

お子さま料金の設定はありません。 お子さまが同室の方と添い寝される場合は、追加料金なしでお泊まりいただけます。 ただし、歯ブラシやタオルなどのアメニティ類はそのお部屋の定員分だけのご用意となります。 また、食事付きプランの場合はお子さまの分の食事は含まれません。
なお、添い寝ができるお子さまは未就学までです。

添い寝の人数と対象年齢は?

添い寝は、ベッド1 台につきお子さま1 名様までです。対象年齢は、0 歳~6 歳までです。(小学生不可)

子どもの宿泊料金は?

小学生以上のお子さまは、大人料金と同額をいただいております。

ベッドガードの貸出はありますか?

あいにくご用意はございません。

ベビーベッドの用意はありますか?

あいにくご用意はございません。

朝食の用意はありますか?

1,512円(税込)にてご利用いただけます。
前日までフロントにてお得な前売り朝食券を販売しております。1,050円(税込)
・本館1階 レストラン フローラ(和定食 又は 洋定食)
・新館2階 宴会場(和洋バイキング)
営業時間 6:30~10:00 (ラストオーダー9:30)※9:30までにご入店ください。
朝食付プランもご用意しております。

ホテル内にレストランはありますか?営業時間は?

新館に2店舗、本館に1店舗ございます。 詳しくは、レストランページをご参照ください。

レストランには禁煙席(喫煙席)はありますか?

全レストラン禁煙席です
本館1階・新館2階に喫煙スペースを設けております。

最寄りの駅はどこですか?どのくらいかかりますか?

電車の場合
<新館>
東京メトロ日比谷線「築地駅」4番出口から徒歩約2分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」4番出口から徒歩約2分
<本館>
東京メトロ日比谷線「築地駅」3番出口から徒歩約2分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」3番出口から徒歩約2分
タクシーの場合
東京駅から約10分(約1,000円)

最寄りの高速道路のインターチェンジはどこですか?

首都高都心環状線銀座出口、新富町出口、京橋出口から約5分です。

駐車場について教えてください。

当ホテルの駐車場は、年中無休の体駐車場です。 先着順でのご利用とさせていただき、事前のご予約はお受けしておりません。
尚、当ホテル駐車場が満車、もしくはお客さまのお車が当ホテル駐車場の規格サイズに合わない場合は、ご利用をお断りしています。その際は、近隣駐車場をご案内しております。 当ホテルと近隣駐車場での割引特典などはありません。お支払いは各駐車場にて直接ご精算ください。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

[ご宿泊の方のご料金]
15:00~翌10:00まで1台につき1,650円税込(左記以外の30分毎300円)
※その他詳しいご料金はこちらにてご確認ください。

[車両条件]
体駐車場であるため、ご利用できるサイズに制限がございます。必ず車両サイズをご確認ください。
収容できる車のサイズは、最大長5m05cm以下 1m85cm以下(タイヤ外寸1m77.5cm以下)、最大高1m70cm以下までとなっております。

※フェンダーミラー車不可
※ミニバン・ワンボックスタイプや背の高い自動車は駐車できません

自動販売機などはありますか?

本館2階・新館4階の自動販売機コーナーをご利用ください。

コインランドリー はありますか?

宿泊者専用で本館・新館ともにご用意がございます。(洗濯機:200円、乾燥機:100円、洗剤:50円/1回分)

ランドリーサービスはありますか?

フロントにて承ります。客室内にありますランドリー用紙・袋をご利用いただき、午前9時までにフロントにお預けいただきますと当日夕方に仕上がります。日曜・祝日は定休日となります。(有料)

貸出できる備品は何がありますか?

アイロン、加湿器、ズボンプレッサー、低反発枕、携帯充電器、車椅子などをフロントにて貸出しております。(無料)ただし、数に限りがございますので、予めご了承くださいませ。

周辺観光等について教えてください。

築地場外市場や銀座デパート街などがございます。 東京観光に便利な定期観光はとバスコースの運行もございますので、詳しくはお問い合わせください。

ホテルで薬をもらえますか?

あいにくご用意はございません。フロントにてお近くの薬局をご案内させていただきます。

ホテル内に、医者や看護師はいますか?

医者、看護師の常駐はおりません。病院案内が必要な際は症状に応じて、 フロントにて病院をご案内させていただきます。

近くにATMはありますか?

近隣にローソン、セブンイレブン、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行のATMがございます。

ページトップ

最安値宣言!当サイトからのご予約が一番お得 宿泊予約 相田みつを美術館のチケットプレゼント
 ご宿泊予定日
日から
日まで
 ご宿泊人数/室数
人 

お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:03-3543-8211

ご予約の確認・変更・取消

最安値宣言!当サイトからのご予約が一番お得 宿泊予約 相田みつを美術館のチケットプレゼント
 ご宿泊予定日
日から
日まで
 ご宿泊人数/室数
人 

お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:03-3543-8211

ご予約の確認・変更・取消

▲ 閉じる